暖かいです。
今日はことさら暖かい日曜日でした。
三寒四温といいますが、まさにその通りですね。
(若干、3寒2温みたいな感じですが・・・)
3月にはいると日差しが徐々に強くなり、紫外線量は少ないものの、お肌への影響が気になるところです。
このブログを読んでらっしゃる方は、エンビロンを代表とする、いわゆる「ビタミンA」コスメをしっかりと使ってらっしゃることでしょうから、いまさら強調しなくてもよいかもしれませんが、あえて言います。
「しみ、しわ予防、肌質改善には、ビタミンA・C・E(エー・シー・イー)!!!」
インターネットではさまざまなコスメが販売され、効能をうたっておりますが、イメージ戦略ばかりが先行しています。
「一体なにが、必要なのか?」まで考えて販売しているものは、ごく一部であります。
これが「コスメ難民」を生む原因の一つであることについては疑う余地はありません。
また、日本人が喜ぶ「保湿神話」も関係しています。
「保湿してれば大丈夫」なのは、35歳まで。
それ以降になると、ヒルドイドソフト軟膏だけで肌の健康は維持できません。
我々は確実に老化していく生命体ですから。
そして40代になったら、肌表面だけではなく、真皮および皮下組織の変化による「ハリの低下、たるみ」も訪れます。
コラーゲン、エラスチンの減少と骨と表皮をつなげている「支持じん帯」のゆるみが、遅かれ早かれやってきます。
特に45歳以降は、激しくやってきます。
コスメやサプリだけでコラーゲンやエラスチンは増えません。
では、容赦なく襲ってくる変化に対して、一体何をすればよいのでしょうか?
答えは、非常にシンプル。
下記の二つです。
①「表皮、真皮、皮下組織に熱を加え、線維芽細胞を刺激し、コラーゲンとエラスチンを産生させる。」
②「ゆるんだ支持じん帯を熱で収縮させ、骨と皮膚をしっかりとつなげる」
当院でなら、
①は「トリニティプラス」や「インフィニハイブリッド」
②になると、「ウルセラ」や「ウルトラセルQ+」
特に「トリニティプラス」は、「何をしたらよいか、わからない」方にとっては、「お肌の基礎工事」的な意味で最も適した施術です。
1)SRによるフォト治療+RF(高周波)で美白
2)サブライムによる赤外線レーザー+RF(高周波)でコラーゲン・エラスチンを増生、脂肪減少、小顔効果
3)モチーフIRによるダイオードレーザー+RF(高周波)で角質~表皮のテクスチャー改善
トリニティプラスを1~3か月に1回のペースで継続することにより、肌年齢の進行を抑えることができます。
などなど、理屈はいろいろとこねますが、早い話が、
「よーわからんかったら、エンビロン塗って、トリニティプラスやっときゃ、ある程度はなんとかなる!」
ということです。
さらに、お財布に余裕があれば、「ウルセラ」もしくは「ウルトラセルQ+」でリフトアップ。
さらにさらに、ボトックス少量とヒアルロン酸をときどき少量~中等量注入すると、かなり若さを維持できます。
そこから先は、スレッドリフトやら、エランセ(コラーゲン増生注入剤)やら、いろいろあります。
当院でも、できるだけ最新治療をUP TO DATEしていきますが、新しいものがイイというわけでもありませんので、慎重に厳選していきたいと思います。
といったところで、そろそろイキマス。
「トリニティプラス」5回コース20%オフキャンペーンのお知らせです!
LINEお友達のみの限定割引クーポンが飛びますので、この機会に是非お試しください。
ただし、4月末までにご契約いただき、かつ1回目の施術を受けられた方のみ適応となります。
よろしくお願いいたします。