1か月まえに、ベビーコラーゲンで右目の下のクマ退治を試みましたが、やや深めに入れたため、まだ効果としては十分ではありませんでした。
術後の安定した写真がこれです。
若干ゴルゴラインも見えます。
とういうわけで、今度はベビーコラーゲンを入れた層よりさらに下の層にヒアルロン酸を入れてみました。
今回使用したのは、フランスはVIVACY社の「スタイレージL」です。
いつものように、鏡をみながらのセルフ注射です。
自分でやると、深さの調節がやや難しいのですが、だいぶ慣れてきました。
今回の手技は、
①頬の高さをだすために、固めのスタイレージLを皮下組織(できるだけ骨膜近く)にいれる。
②めもとには、真皮あたりにベビーコラーゲンを極々少量いれる。
③余ったスタイレージを右法令線にいれる。
深めにいれるとかなりヒアルロン酸を使うことになりますが、凸凹感がなく、自然な感じに仕上がります。
ベビーコラーゲンは、なめらかに伸びるのですが、いまひとつ支える力に欠けますので、できるだけ浅いところに入れるのがポイントです。
とくに目のしたのクマやちりめんじわなどには最適です。
というわけで、仕上りがこちら。
右側だけかなり若返りました。
欲をいえば、もう少し法令線を目立たなくしたいところ。
輪郭注射で頬の脂肪を落としたうえで、再度法令線の下にヒアルロン酸を入れたいですね。
むしろ、左側のクマとゴルゴラインがさらに目立ってきました。
写真を並べてみると、変化が良く分かります。
あくまで、ナチュラルに。
マイナス5歳肌ならぬ、マイナス10歳顔で。
只今、ラインお友達の方には、フィラー&ボトックス&輪郭注射が20%オフです。
このチャンスに、トライしてみてはいかがでしょうか?